くだらない人間が語る幸せになる方法

くだらない人間が語る幸せになる方法

私が被害にあった詐欺師の特徴

こんなのに普通騙されないだろ!と思うと思いますが、いろんな条件がそろってだまされてしまうこともあると思っていただければ、、、実際に社会的地位のある職に就いている人も騙されてたりしました。もし、ネット上でこういう人を見かけたら詐欺ですので、もしかしてホンモノかも?とかは思わないで速やかに立ち去る事をお勧めします。(いやむしろ晒して再起不能にしてあげるのが彼らにとってもいい気がしますが…)

 

・自分が天才だということや、天才と思わせるような様々な(嘘の)エピソードを取り巻きに言わせる。

・自分と取り巻きを”様”付けで呼ばせる。

・その詐欺師が主催する集団のメンバーのネット検索を禁止する。

・自分が執筆した、開発した等言っている事が実はネットからのパクリ。

・文章中に誤字脱字が異常に多く、文章構造、論理性も狂っている。そして、それはわざとである、と豪語する。

・文章の間違いなどを指摘する人に対し、真の意味を分かっていない、バカなのはそっち、ということにする。取り巻きに、それはわざとなんですよ、真の意味が分かればこの人が天才だってことがわかると思います。とか言わせる。(取り巻きもネット上以外で誰もあったことがなく自演説濃厚)

・多くの日本語や外来語などの単語、熟語などを間違って使っている。(取り巻き達も同様に間違えている)

・思想等が異常に幼稚である。

・意見等が、論理的におかしすぎる。

・モラルレベルが異常に低い。

・全く不十分すぎる単直な理由で人を疑い、ほぼ間違いない、かなり怪しいと言う。また、自分には見抜く力があるので間違いないという。

・幼稚園児でもしているような他者への配慮に異常に欠ける。

・自分たちの事しか考えていないことがわかりすぎる(酷い)行為を堂々と行い、だれから見ても正当な行いだと信じている。

・「は?(頭大丈夫?)」というような内容を「納得でしょ?」という語調で言ってくる。おかしいことを強引に通そうとしているというより、本当に納得でしょと思っているらしいことが多い。

・自分は超人格者であり、メディア等で出している悪そうな人格は演技である、本当の自分を知っている人は皆自分の事を大絶賛している。そうである。

・いじめ体質であるが、気に入らない人だけをいじめ、気に入った人にはちやほやするので悪事の隠れ蓑になっている。

・いっていることに一貫性がなさすぎる。でも自分は天才なので間違うわけがないのでこれでいいんですよと強引に通す。

・社会的に地位のある職についているとか、そのような資格、学歴等があると嘘をつく。

・物を売るとき金だけとって物品を何かと理由つけて何年も渡さない。自分は信頼を得ている人物なので文句言う人はいない、ということになっている。

・通常の人の力を超えた漫画並みの超能力を自在に扱える、という。

・取り巻きたちに、自分がどんなに素晴らしい人なのか(嘘、誇張)をことあるごとに語らせ、かかわった人(謙虚な人々)を騙していく。

・自分は非常に重要人物であり、自分に何かあったら世界において莫大な損失になるため、少しでも怪しい人物は疑ったり、その人の利益を多大に害してもよいということになっている。

・言っていることとやっていることが違い過ぎる。自己のモニタリングが全くできていないようだが自覚があるのか、わかっていて強引に通しているのかは謎。しかし持論の論理性のなさなどを考えると自己モニタリング力がない可能性も高い気が…。

・人が何か間違い等を指摘したり改善策等提案すると、取り巻き達が武勇伝など語りこの人にはそのような指摘等は不要(わざとなんですよ)ということを示しその話を終わりにする。そしてそのような指摘等しようという発想をすること自体、そう発想するあなた自身が見当違いなんですよ、的なことを言い、常人では理解の及ばない次元の人物なのだということにしている。

・おかしいことや間違い等について指摘すると、取り巻き達が「はぁ・・・・(呆れ)」という態度で、わからないあなたがバカなのでありこの人には遠く及ばない存在なんですよ、的な空気を醸す。

・どんなに頓珍漢な事も、常人には理解の及ばない崇高な意味があっていっているのだということになっていて、洗脳済みの周りの人も「それが理解できないか・・・ハァ」「わかる人にはわかるんだが、バカにはわからないか(わかっている自分たちはちょっと特別)」などの態度をとるようになる。

・自分たちではない人間の詐欺行為に対し過剰に反応し、攻撃撲滅しようとする。詐欺ではないことまで詐欺だと決めつけ攻撃する。そして武勇伝として語る。

・知識も思考力も全く欠けているのにその道の専門家よりも知識があると豪語。(日本で〇本の指に入る専門家だとか。でも言ってることは小学生以下の思考)

 ・そして「ボクの考えた〇〇論!」を得意げに披露し、取り巻きや洗脳済みの人に「すごいですね!」「目からうろこです!」「天才過ぎる!」などと言わせる。皆専門家ではないし、謙虚な人も多いので、多くの人は(おかしいけど自分が理解できないだけ?)とか(自分が知らないだけ?)と思ってしまう。

 

似たようなことも多くなってしまいすみません、、

まだまだありますが、とりあえずこの辺で一度切ってみます。

 

こういうおかしい人がいても、勝手にやっているのならいいのですが、まず「人を不幸にしすぎ」なのでその人の自由で済むことではなくなってるんですよね…。

まあ騙されるほうもどうかということかもしれませんが、騙されるような心理状態に追いやられたりとか、人間って思いもよらないところで突かれるもんだなと、そんな騙され方をしてしまうんです。

まともな人は皆離れています。洗脳済みで何とも思ってなさそうな人たちは、少しおかしいかなという人が多かったです。または、自分がよく扱われているので居心地がよくて居ついているのかなとしか考えられませんね…。すぐそこで人が不幸に追いやられているのに、平気な顔で加担していたりしました。

 

この詐欺師の被害者がこれ以上増えてほしくないので、ここに公開しました。